てぃーだブログ › 沖縄クリスチャン学園 Okinawa Christian Academy › イベント › 繁多川の豆腐工場見学

2012年10月11日

繁多川の豆腐工場見学

先日、繁多川の「永吉豆腐加工所」さんの工場を
見学させて頂きました。


繁多川の豆腐工場見学



繁多川の豆腐工場見学


国産、外国産の大豆の違いや、お豆腐の作り方。
みんな興味津々です!

レシピなども教えて頂いて、帰ってから早速作っていましたよ音符オレンジ



繁多川の豆腐工場見学


出来立てのゆし豆腐の試食びっくりみんな美味しい~と感激ニコニコ





今回、いしだプランニングのTさんにお世話になったのですが
こんな素敵キラキラ なところにも案内して頂きました。


繁多川の豆腐工場見学


繁多川の豆腐工場見学


繁多川の豆腐工場見学



また繁多川の歴史も勉強 本 したいですね~
Tさん、よろしくお願いします。
永吉豆腐さん、ありがとうございましたニコニコ


タグ :繁多川豆腐

同じカテゴリー(イベント)の記事
授業参観
授業参観(2013-05-29 14:59)

Field Day
Field Day(2013-04-19 15:00)

アイススケート
アイススケート(2013-02-08 15:00)

餅つき大会
餅つき大会(2013-01-25 15:24)


Posted by 沖縄クリスチャン学園 at 10:21│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
明るくて活発な子達でしたね!是非また遊びに来てくださいね!
永吉豆腐の従業員も喜んでいましたよ!
Posted by 島豆腐小僧 at 2012年10月28日 18:21
>島豆腐小僧さん
みんなとても楽しかったようで
ありがとうございました♪
大変お世話になりました!
また遊びに行きたいと思います。
Posted by 沖縄クリスチャン学園 at 2012年10月29日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。